<Elder Scrolls Online初心者プレイ>ギルドクエスト:共犯者2

 ギルドクエスト:共犯者


アバーズランディングへ

アバーズランディングはアクリル砂漠南部の半島、ヒューズベインにあった。砂漠だけど荒廃してなくて栄えている雰囲気、好き。

古い貯水庫に拠点があるらしい。なんでそんな住みづらそうなところに?と思ったら、鉄の車輪に家を壊されて引っ越したらしい。何者なんだ鉄の車輪。ちょっと酷すぎないか鉄の車輪。
生活感がある盗賊の隠れ家でボスのアメリエ・クロウに会う。いいところだけど故郷じゃない、隠れているみたいってそら家を焼き払われたらそうなるよ。復讐しに行こう。
私と同じ欲望の…?闇の一党…?

話しかける人を間違えた

間違えた。何かおかしいと思った。
アジトこっちじゃん。案内してよスラグ。
スカイリムでは闇の一党にトラウマがあるので、このクエストは進めづらい。
字幕とテンションが合ってない 本気を出せ
アジトの入り口におよそ盗賊ギルドっぽくない元気な人がいて和む。どぉぅも初めましてぇ!ぐらいのテンションだった。明るい人って珍しいよね?

普通に住みたいこの家
今度こそギルドマスターの「ゼイラ」に話しかけることに成功した。貯水庫とはいえ、中はすごく整理されていて清潔できれい。鉄の車輪に、クエンがアバーズランディングへ送ったはずの手紙を読まれてしまったゆえに待ち伏せされていた。らしい。それを助けにきてくれたのが静かに歩む者だったらしい。クエンは別に悪くない。疑ってごめん。

マグニフィカ・ファロラー?また新キャラが出てくる。この人の財産を盗もうとした人だと思われて襲われたってことかな。そして盗賊ギルドの一員となって、本当にこの財宝を盗もうとした人の仲間になりなってことか。

なるなる〜。スリとか隠密とかできるようになりたいから。
話を聞いてみると、クエンの手紙を流したのは盗賊ギルドの元メンバーのよう。金に目が眩んでしまったとか。その名はヴェルサ、まだ犯人と決まったわけではないので、それを調べて欲しいという切実な依頼だった。

盗賊ギルドの人も苦労してる

急に襲われたり助け出されたりと混乱を極めたけど、盗賊ギルドの人が困ってるなら人肌脱ぐか。街中の盗賊ギルド宝箱とか開けられるようになるし、きっと…。
そんな気持ちで軽く仲間になることにしてみた。
あんまり隠密とか使わずに、全員倒していきたいけどどうだろう。

コメント